群馬大学 研究・産学連携推進機構

第4回研究戦略講演会(平成29年3月14日)の開催について

 教職員  各位
 大学院生 各位                              

第4回研究戦略講演会の開催について

 

 本学は、北関東を代表する総合大学として、知の探求、伝承、実証の拠点として、次世代を担う豊かな教養と高度な専門性を持った人材を育成すること、先端的かつ世界水準の学術研究を推進すること、そして、これらを通して地域社会から世界にまで開かれた大学として国際社会に貢献することを基本理念に掲げています。これに基づき、第3期中期目標・中期計画において、大学の教育研究等の向上に関する目標を遂行するためには、戦略的かつ組織的に推進することが重要であるため、本学の教職員の理解を深めることを目的に第4回研究戦略講演会を下記のとおり開催することになりましたので、是非ご参加くださいますようお願いいたします。

日 時:平成29年3月14日(火)15時~17時
場 所:群馬大学理工学部大講義室(桐生市天神町1-5-1)
講演者:中村 栄一 先生
    国立大学法人東京大学総括プロジェクト機構・大学院理学系研究科 特任教授
演 題:「化学:分子と社会の架け橋」
概 要:平成28年1月22日閣議決定された第5期科学技術基本計画の4本柱のひとつに掲げられている「科学技術イノベーションの基盤的な力の強化」を中心に、次世代を牽引する若手研究者が世界で活躍していくための中長期的なビジョンを描けるように講演をしていただきます。

※ 講演会終了後、講演者との情報交換会(桐生キャンパス生協)を開催します。
  情報交換会参加希望者は3月7日(火)迄に電子メールにて事務担当までお申込みください。
  詳しくは、ポスターを参照してください。

                         

新着情報